大和~Metal & Fight~ フライヤー


今度の金曜日に渋谷Club Asiaで行われるメタルのライヴとガチの格闘技とDJのコラボ・イベントにIDOがDJとして参加させて頂くことになりました! 共演するのはLOUD ROOTSのオーガナイザーで知られる狂犬氏! みなさん是非遊びに来て下さいね!

■大和 ~Metal & Fight~ 壱発目

LOUD MUSICとREAL FIGHTの融合イベント発信開始!

日程:2007年12月28日(金)
会場:渋谷Club Asia(http://www.clubasia.co.jp/new/index.php)
時間:OPEN 15:45 START 16:00
料金:2,500円(別途ドリンク代500円)※前売りはないみたいです。

出演バンド:
16:00~ be of NO USE(http://www.audioleaf.com/beofnouse/)
16:55~ 人道(http://zinndo.web.fc2.com/)
17:50~ BEREAVED(http://www.bereaved.jp/)
19:00~ 夜叉(http://www.d3.dion.ne.jp/~yasha_ds/)
20:05~ THE BRAINCASE(http://deathrash-bound.com/main.html)

バトル(決定カード):
MASAKI (EASTEND)/キック・総合(キック)-176cm78kg
    VS
釘・本厄家 (凶人連合)/キック(旋風術)-177cm85kg
---
モグ
    VS
上野 (TEAM-ILLEGALOUD)/キック(キック・伝統派空手・テコンド)-176cm66kg
---
GO-ZIMAN (team桜)/総合(柔道)
    VS
石頭 (TEAM-ILLEGALOUD)/総合(柔道/空手/ボクシング)-160cm65kg
---
みさと (MIX)/総合(セクシー☆コマンド)-166cm70kg
    VS
谷尾俊 (無所属)/総合(柔道)-170cm73kg
---
IZUMI (凶人連合)/総合(獣道)-165cm66kg
    VS
しょう (KKD)/総合(総合)-165cm65kg

DJ(転換時/バトル時):
IDO(METAL INSANITY)
狂犬(LOUD ROOTS)

例によって久しぶりのエントリーのIDOです(汗)

遅ればせながら先週のTHRASHZONEに遊びにきてくれた方、ありがとうございました! モッシュは前回も起こりましたが、今回はダイヴ(!)まで起きまして、凄い盛り上がりの中、大盛況にて終えることができました。またやりますので、その時まで楽しみにしててくれると嬉しいです。


さて、ようやく次回のMETAL INSANITYに向けて、本格的に選曲とかはじめてるところです。前回はメタル色を強めに出しまして、あまりハード・ロック色とかポップ色を出すことはしなかったんですが、今回は幅広く選ぼうと考えています。ジャンルだけでなく年代も。まだ考えている最中ですけどね(笑) 前回と違いDJがひとり減って3人になったこともあり持ち時間も増えましたんで、それを活かそうかと。

嬉しいのは、ここんとこ良質の新譜が多い!ということで、あれもこれも掛けたい!という気分になっていることです。さすがに新譜ばかりだとお客さんもつまらなかろうと思うのでバランスを考えてホドホドにはしますが、そういう部分も楽しみにして貰えると嬉しいです。

あとリクエストは今回も受け付けてます! ここのコメント欄やBBSmixiのコミュニティなど、どこでも構わないのでリクエストがある人は是非お願いします! 各DJの選曲がまだ固まっていない今がチャンス!(笑)


あと最近行ったライヴの話とかもちょっと。VICIOUS RUMORSは凄かったですね。「これぞヘヴィ・メタル!」という気迫と説得力が凄かった。15年ぶりの日本ということでバンドも嬉しそう&楽しそうでしたね。今なかなか観られない、フロアでの「ヘドバンの波」が観られたのは、やっぱこういうのを待ち望んでいた人が多かったという証なんでしょうね。素晴らしいライヴでした。バンドが苦しくなっても守り続けて、決して諦めなかったジェフ・ソープに最大級のリスペクト。

それとおとといSAOSINのライヴにも行ってきました。楽しかった!という思いが残るライヴで、こちらも良かったです。スクリーモながらドラムの手数が多かったり、ワリとメタルを感じる部分も少なからずあるバンドなんで、未聴の方は是非是非。ちなみにギタリストの片方がポール・ギルバート・モデルのギターを使っていたんですが、本当にファンなんですね。彼が若い頃が「LEAN INTO IT」がヒットしてた頃だと思うので好きで不思議じゃないんですが、ちょっと意外だとも思ったり。まぁ親近感は沸きます。こういう単純な理由で(笑)


そんなわけで、METAL INSANITY Vol.VIIIでお会いしましょう!

ども。例によって久しぶりのエントリーになってしまいました。御礼が遅くなってしまいましたが、Vol.VIIに遊びに来てくれた皆さん、今回も盛り上げてくれてありがとうございました! そして今回来ることができなかった方、次回の発表が間もなくあると思いますので、次回是非遊びに来てくださいね。

さて、そんなわけでVol.VIIIに関してもボチボチ稼働しつつあるんですが、その前にひとつ告知をば。1月以来、4ヶ月振りにTHRASHZONEやります!


THRASHZONE Vol.III Flyer


THRASHZONE Vol.III 決定!

スラッシャーによるスラッシャーのためのDJイベント、その名も「THRASHZONE」第3弾決定! 今回も夕方開催です!


「THRASHZONE Vol.III featuring MEGADETH!!」

DATE: 2007年5月5日(土・祝)
TIME: 17:00 - 22:00
PLACE: 新宿CLUB ACID
CHARGE: 2,000yen (1drink)


DJ:
IDO (from METAL INSANITY)

GUEST DJ:
Rei (from ANGELLA NIGHT)
Shadow Moon (from METAL DISCO)


スラッシュ・メタルをメインにスラッシュ・サウンドを徹底的にフィーチュアリングした最強の轟音集会、THRASHZONE! 今回はいよいよニュー・アルバム「UNITED ABOMINATIONS」をリリースするMEGADETHを大フィーチュア! 過去の名曲から新曲までMEGADETHナンバーを掛けまくります! 勿論、MEGADETH以外にも、80年代の王道~マニアックなものから、その息吹を今に継承するバンドまで、とことん「スラッシー」に攻め込みます!

DJはMETAL INSANITYのIDO(フライヤーには黒崎正刀氏の名前がありますが、今回も黒崎氏は都合によりキャンセルとなりました)。ゲストDJには前回のアンジェラ氏に引き続き、女性ばかりの轟音メタルDJイベント「ANGELLA NIGHT」からRei氏が出演! さらにメタルDJイベントとして6年以上という長い歴史を誇る「METAL DISCO」からShadow Moon氏のふたりを迎えることが決定!

熱きスラッシャーよ、またも新宿に集え!!!!!

オフィシャル・ブログ / mixiコミュニティ


…ということで、お陰様でVol.IIIを開催することになりました。スラッシュ好きには堪らないイベントじゃないかと自負しております。ゴールデンウィーク真っ最中という時期ですが、是非とも遊びに来て頂きたく思います! よろしくです!


---

追記:このブログの両サイドのカラムを若干見やすくしてみました。以前よりもスッキリしたかと思います。

何が?という感じですが(苦笑)

前回のMETAL INSANITY以降、このブログでも告知していたようにTHRASHZONEを2回程開催させて頂きました。METAL INSANITYに遊びに来てくれているお客さんもいらっしゃってくれて、とても嬉しかったですよ。

そんなわけでTHRASHZONEもひと段落ついたこともあり、ようやくホーム・グラウンドでもあるMETAL INSANITYに集中できる環境が整いました。だから「ただいま」なのです(笑) 前回までの反省を踏まえた上で、今回も皆さんが楽しんで大盛り上がりしてくれるようなイベントになるよう精進する所存です! 既にフライヤーも都内を中心に配布をはじめています。フライヤーを見て興味持って、ここにアクセスしてくれた方もいらっしゃると思います。遠慮無く遊びに来てくださいね~! そんなワケで皆さん今回も宜しくお願い致します!! リクエストもここのコメント欄やBBSmixiコミュなど、ぶっちゃけどこでも良いので(笑)気兼ねなくリクエストくれると嬉しいです♪

選曲も俺自身はボチボチと構想を練りはじめています。基本となる部分はあまり変化ないとは思いますが、よりメタル色を強めた感じにしてもいいかなとか思ってみたり。やっぱり皆さんが楽しんでくれるのを見聞きするのは嬉しいし、何よりもDJ冥利に尽きるんで、今回も練りに練って良いものにしていこうと思います。また近くなったらちょっとだけネタを出しますね。

そんなワケでみなさん3月3日にお待ちしております!

THRASHZONE II Flyer


前回唐突に決まり、強行軍にて決行した(笑)THRASHZONE、またしても唐突にVol.IIが決まりました! 前回来られなかった方、今回は夕方開催なので、前回よりも来やすいと思います。是非とも宜しくお願いします! 以下告知。


THRASHZONE Vol.II 決定!

スラッシャーのためのリアル・スラッシュメタル・ナイト、その名も「THRASHZONE」第2弾決定!

DATE: 2007年1月13日(土)
TIME: 17:00 - 22:00
PLACE: 新宿CLUB ACID (http://www.acid.jp/)
CHARGE: 2,000yen (1drink)

DJ:
IDO (from METAL INSANITY)

GUEST DJ:
アンジェラ (from ANGELLA NIGHT)
みっち~ (from LOUD ROOTS)


スラッシュ・メタルをメインにスラッシュ・サウンドを徹底的にフィーチュアリングした最強の轟音集会、THRASHZONE!

DJはMETAL INSANITYのIDO(残念ながら、前回参加の黒崎正刀氏は所用のため今回は参加致しません)

そして今回はゲストDJとして女性ばかりの轟音メタルDJイベント「ANGELLA NIGHT」をオーガナイズするアンジェラ氏と、若いながらマニアック且つツボを付いた選曲でオーディエンスを唸らす「LOUD ROOTS」のみっち~氏のふたりを迎えることが決定!

80年代の王道からマニアックなものから、現在その息吹を今に継承するバンドたちまで、とことん「スラッシー」に攻め込みます!

熱きスラッシャーよ、再び新宿に集え!!!!!

オフィシャル・サイト:
http://thrashzone.blog85.fc2.com/

mixiコミュニティ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1626969
