またまた久しぶりのエントリーになってしまいました(汗)

既報通り、METAL INSANITY Vol.VIが決定しております! まだちょっと先ですが、今回も是非楽しみにして頂きたいと思ってます♪ 俺も少しずつですが「何流そうかな~」と考え始めてます。フライヤーもボチボチと都内CDショップやライヴ会場、クラブイベント会場で配られると思います!


さて、久しぶりなんで何書こうかなと思いましたが、先日行ったライヴの感想をちろっと書こうと思います。

まずFAIR WARNING。「GO!」のツアー以来なんで10年近く振りに観たんですが(奇遇にも会場も同じでした)、ほぼベスト選曲といった内容でとても楽しめるものでした。新譜からは2曲のみに留まったのがちょっと残念でしたが、再結成後初の日本公演だし、こういう選曲もアリかなと。特に彼らの1stアルバムは俺も今でも大好きなアルバムで、そこから多く選ばれていたのは嬉しかったです。“Out On The Run”や“Long Gone”は当時を思い出して少しグッと来ましたよ(笑) あと“I Fight”といった、ちょっと意外な曲が選ばれていたのも個人的には嬉しかったです。トミーが本調子では無かったことがちょっと残念だったし、こういう肝心な時に調子を整えて良い仕事をしてこそプロだとは思いますが、楽しかったからまぁいいや。


そしてLOUD PARK! ここを読んでくれているメタラーの皆さんの多くも足を運ばれていたかと思いますが、俺も2日目のみ参戦してきました! 初日に関してはDJ S.A.T.O.がしっかり書いてくれることでしょう(と振ってみる-笑) 長くなるので簡単に書くと、観た中で特に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたのはSLAYERとDIO、そしてLAMB OF GODとWITHIN TEMPTATION、そしてSURVIVEでした。残念ながら観ることができなかったのですが、UNEARTHも素晴らしい内容だったみたいですね。

WITHIN TEMPTATIONは約1年振りに観たんですが、シャロン・デン・アーデルの“癒しヴォイス”に聴き惚れまくりでした。ラストの“Ice Queen”は大感動。ほんとあっという間で、もっと長い時間観ていたかったなぁ…と。

そしてその次に登場したLAMB OF GODは凄まじい轟音とヘヴィネスに、身体が動きまくりでモッシュしまくってました。ラストは日本でもWall of Deathが起きたりして、巨大なモッシュピットが出来てましたね。凄く気分良く暴れることができました。個人的にはこの日のベスト・アクトだなぁ。SURVIVEも思わず身体を動かしたくなるダイナミックなサウンドがエラく気持ちよかったです。

そしてSLAYERとDIOは貫禄の勝利。有無を言わさぬ迫力と説得力にただただ平伏すのみでしたよ。

凄く居心地も良かったし、楽しいフェスでしたね! 来年はちゃんと2日間通いたいです!


来週からはいよいよ俺のフェイヴァリットでもあるIRON MAIDENの来日公演! 今から気合入れまくってます! でも武道館の前日にはWETTON/DOWNESも行ったりするんですけど(笑)

え~ お久しぶりです 
主催者のS.A.T.O.(そんなにタイプするのめんどいかな?)です。

長らく放置してしまったんですが、その間にはDivine Gatesというイベントにお呼ばれしてサクッと回して来ました

Setlist At Divine Gates 2006.9.30

Sworn In The Metal Wind / LOST HORIZON
Steel Lord On Wheels / HIBRIA
As One We'll Survive / ALLEGRO
Gates Beyond Reality / AZREAL
What A Feeling / ALOGIA
I Surrender / AT VANCE
A New World / DARK MOOR
Spread Your Fire / ANGRA

Ange Ou Demon / MANIGANCE
Clean Up Your Act / ELEGY
Heading For Tomorrow / INSANIA
Another Me / ETERNAL TEARS OF SORROW
Pieta / ILLNATH
Warheart / CHILDREN OF BODOM
Raining Blood / SLAYER

で 肝心のMETAL INSANITYですが、もうじき第六回の日程が発表できそうです!

というか 某所では既にちょくちょく発表はされてるんですけどね(汗)

既にフライヤーも出来上がっておりまして、もう直ぐ発表できます!

次回もいろいろと趣向を凝らして最高のイベントになるようにDJ一同 気合い入れていくんで 遊びに来てください!





