ども~ S.A.T.O.です(笑)

なんか 最近ちょっと放置気味なのでヤヴァイです。なんとか更新しないとお客さん来なくなっちゃうわ・・・

さて Vol.VIIは既に告知してあるとおり、3月3日なんですけど、まだちょっと日があるんで、今日は最近ハマってるアルバムでも紹介しようと思います

まずは2月の末にも日本盤がリリースされるPLANET ALLIANCE。

Planet Alliance
PLANET ALIANCE / Planet Alliance


オフィシャルは見つからないッス

メンバーは
以下のとおり。
Mike Andersson – vocals, keys
Magnus Karlsson – guitars, keys
Bob Daisley – bass
Magnus Rosén – bass
Anders Johansson – Drums
Jaime Salazar – drums
Mattias “IA” Eklundh – guitar solo
Carl-Johan Grimmark - guitars
Janne Stark - guitars

まぁ 見てくれれば分かると思うんですが、Magnus CarlssonとMike Anderssonのメロディックメタルプロジェクトです。
このMagnus Carlssonは知ってる人も結構いると思いますが、LAST TRIBE,STARBREAKER,ALLEN/LANDE等で弾いてる若手(?)でもかなり期待できるメロディックなプレイヤーです。叙情的なギターソロを弾かせたら天下一品。その上コンポーザーとしても高い評価をうけてもおかしくない人材だと個人的には思っております。

このアルバムではMagnusとMike、Bob Daisleyがそれぞれ曲を提供していますが、アルバムとしてはまとまりのあるもので、一貫してメロディックなメタル・アルバムに仕上がっております。

前述のとおり、2月には日本盤もリリースされますが、輸入盤は昨年9月にはリリースされてますので、気になる方は輸入盤でどうぞ。

ちなみにサンプルはこちらでヨロ。オススメは②と④かな!

続いてはフランスの四人組、SNAKE EYEをご紹介。

Snake Eye
SNAKE EYE / Ritual Instinct

オフィシャルはこちら
今回紹介するアルバム Ritual Instinctは2003年のデビュー作Wild Sensesに続く2枚目のアルバムとなっております。こちらも大きく括るとメロディック・メタルとなりますが、ダイナミックな歌唱と弾きまくり系のギターが印象的なアルバムです。まだ日本では無名な彼らですが、充分日本盤の出るクオリティだと思います。

視聴はこちらです。

こちらも輸入盤店で容易に入手できると思いますので気になる方はどうぞ。

-----------------------------------------------------------------

さて 今週末はBLIND GUADIANとANGRA,INDEPENDENCE-Dのライブですね。
やっぱりメタルはライブですっ! 
ワタクシS.A.T.O.はBLIND GUARDIANとANGRAは2回 観に行きますんで、会場で会えたたらヨロシクお願いしますね~

ではでは!



何が?という感じですが(苦笑)

前回のMETAL INSANITY以降、このブログでも告知していたようにTHRASHZONEを2回程開催させて頂きました。METAL INSANITYに遊びに来てくれているお客さんもいらっしゃってくれて、とても嬉しかったですよ。

そんなわけでTHRASHZONEもひと段落ついたこともあり、ようやくホーム・グラウンドでもあるMETAL INSANITYに集中できる環境が整いました。だから「ただいま」なのです(笑) 前回までの反省を踏まえた上で、今回も皆さんが楽しんで大盛り上がりしてくれるようなイベントになるよう精進する所存です! 既にフライヤーも都内を中心に配布をはじめています。フライヤーを見て興味持って、ここにアクセスしてくれた方もいらっしゃると思います。遠慮無く遊びに来てくださいね~! そんなワケで皆さん今回も宜しくお願い致します!! リクエストもここのコメント欄やBBSmixiコミュなど、ぶっちゃけどこでも良いので(笑)気兼ねなくリクエストくれると嬉しいです♪

選曲も俺自身はボチボチと構想を練りはじめています。基本となる部分はあまり変化ないとは思いますが、よりメタル色を強めた感じにしてもいいかなとか思ってみたり。やっぱり皆さんが楽しんでくれるのを見聞きするのは嬉しいし、何よりもDJ冥利に尽きるんで、今回も練りに練って良いものにしていこうと思います。また近くなったらちょっとだけネタを出しますね。

そんなワケでみなさん3月3日にお待ちしております!

あけましておめでとうございます!!

本年もMETAL INSANITYをヨロシクお願いします!


昨年はMETAL INSANITYにとって飛躍の一年となりました。
今年もその飛躍の足を留めることなく前進していきたいと思っています!

みなさま ご声援の程 よろしくおねがいします!!


METAL INSANITY DJ 一同


