こんばんは~
S.A.T.O.です。一気に寒くなってまいりましたが、12月に向けて体調整えてますか?? 風邪など引かずに暴れてくださいね!

さてさて ワタクシS.A.T.O.ですが、つい先週 パリとロンドンに行ってまいりました。ま、ライブだとか観光だとかじゃなくて仕事だったんですけどね。もちろん現地のメタル事情もほんの少し触れることが出来ました。そんな メタル事情をちょっと紹介しましょう


パリ編


ゴシカルな建築物が多い割にはメタル度は低いですwww
ま、あたりまえなんですけどネ。パリを結構 練り歩きましたが、メタルの名のつくものは皆無に近いです。ただ ホントに建築物が素晴らしいのでメタラーなんかは結構惹かれるものがあるんじゃないかな??




ちなみにDREAM THEATER&SYMPHONY Xの公演が同じフランスで当日あったんですが、パリから5時間かかるというコトで泣く泣くパスしました・・
CDショップももちろん行きました。Virgin Megastoreデス。

が、

なぜかメタルコーナーは立ち入り禁止になってたorz

ちょっと覗いてみたトコロ やはりフランスだけあってFrontierモノが多かったな。ま、でもちゃんとメタルコーナーがあるだけあってしっかり揃ってましたよ。ただ 輸入盤を普段買ってる方は分かると思うのですが、ユーロが高いのでかなりビックリです。換算すると一枚のCDが3000円弱でした。ってワケでUnholy Alliance TourのDVDのみ購入・・

あんまりやっぱ流行ってないのかね?メタルって・・ ま、日本も似たようなモンかも




ロンドン編


トコロ変わってロンドンですが、こちらも流行ってませんwww
街の雰囲気もフランスに比べるとイマイチ。
でも ライブはよく行われているようですね。

11月にロンドンでツアーをしてるバンドを挙げてみると

The Flower Kings
FATES WARNING & TO-MERA
MASSACRE & EXTREME NOISE TERROR
BRING ME THE HORIZON
GORGOROTH & ENTHRONED
PORCUPINE TREE & ANATHEMA
ALICE COPPER & MOTORHEAD
WITHIN TEMPTATION
HEAVEN AND HELL & LAMB OF GOD & ICED EARTH
THIN LIZZY & QUEENSRYCHE

あたりか。タイミングあわずに全然観れなかったんだけどねwww

でも メタラーは全然居なかったんすよね。メタTは一回だけ見たかな。SOULFLYww

CDショップはねぇ 全然ないッス。VirginとHMVのみ。品揃えはまずまず。メジャーなブツは大体揃ってる。おかしなボックスとかも結構あったっスね。ただねぇ こちらもポンドが高くてねぇ~~ MOTORHEADのボックスくらいしか買わなかったヨ。

あ、あとねメタルTシャツ屋はあったよ。Metal Militia←ベタ過ぎww
ただ やっぱ高くてねぇ~
Tシャツは大体4千円くらいかな。SUSPERIAとNIGHTWISHのTシャツ買ったよ。




ロンドンでも思いっきりメタルTシャツでふらついてたけど、声かけられたのはヒースロー空港の手荷物検査係だけ
「いえ~~~ ナイトウィッシュ!」なんて言ってたww

なんか思ったより海外でもメタルって流行ってないのねorz

