  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

えっと ここでコラムみたいに書ければ面白いなと思って始めたブログですが、今回は私 Symphoが書いてみようかと思います。

現在 こういったメタル専門のDJイベントって結構ありますよね。
ふと思いついてみても METAL DISCO,EMK,ROXY等など。
やっぱりDJやってるといっぱいお客さんに来て欲しいと思うわけですよ。で、まず 考えたのは 他のイベントとの差別化です。
以前から思ってたんですが、CURRENTで流れてるビデオって毎回 一緒ですよね? 9時から朝まで 同じ映像が流れてるのもどうかな~なんて思ってたわけですよ。そ~なると 考えるのは、レアなビデオをかけられればなんて思ったんです。

で、VJを始めてみたわけですが、これが思ったより大変。輸入物になるとPAL方式ってのも少なくないわけで、わざわざPAL&LEGION FREE プレイヤーを持ち込んでます。あとは頭だし。ビデオと違って、DVDは頭出しに時間がかかりますね。ビデオはある程度準備しておくことが可能ですが、DVDだとそうもいかないんですね。おまけにモニター見ないと出来ないし、ネタバレも甚だしいですね。

でも、やっぱり 利点もいっぱいあってライブ音源も流せるし、珍しいものも紹介できるし、曲がわからないヒトはモニターみて楽しむことも出来るし。なんつっても一体感が全然違うよね。

まぁ ネタを仕入れるのも大変で、DVDは簡単なもんだけど、ネットから落とした動画をDVD形式に変換(これが結構めんどい)してDVDに焼いて・・・ていう作業も大変。でも みんなの楽しい顔とみるとできちゃうんだよね。不思議(笑)

さて 今回もいっぱいネタを仕入れてるんで 音楽と映像の融合を目指して頑張りますよ。

お楽しみに~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

変化

先陣

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

