  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この間、ちょっとバタバタしていて久しぶりになってしまいました。

THE RASMUSや、INDEPENDENCE-Dに行ったり、イベント「TRAILBLAZER」に遊びに行ったりしていました。

I-Dにしても見たかったメインはTHE RASMUSなのですが、単独もI-DでもVocal・Lauri Ylonenの歌の調子が悪かった。前回見た方達も、前回は歌えてたけど…ってことだしDVDでも声は出ているのを考えると、やはり調子悪かったんだろうなぁ。そこだけが残念かな。それ以外は楽しめたし、新作「Hide From The Sun」を主にした暗めでヘヴィなセットリストはライヴ向きで、バンドに対しての印象はより良くなりました。あとアコースティックセッションも良かったですね。そこで少しとはいえ、個人的には最もRASMUSで好きな、まさかの"Heartbreaker"が聴けたのは、凄く嬉しかった。やっぱ良い曲だわ。今度は通しで聴きたいなぁ。

I-Dでは他にデンマークのHATESPHEREがアウトドアステージという決して良い環境とはいえないステージで、リフリフリフの応酬によるデスラッシュサウンドで激しく攻め立て、なかなかのパフォーマンスを見せたのが印象深かった。

先週の土曜に遊びに行ってきたイベント「TRAILBLAZER」は、セットリストが『こんなの掛かるの?ホント??』と思い、かなり前から行ってみたいイベントでした。いやー、ホントにMOKOMAとかDIABLO掛かってるのね…Terasbetoniが掛かるイベントって日本ではここだけでしょ。(汗)そんなことを思いながら、4時間楽しませて頂きました。やはり自分の場合、踊らないイベントだとしても、それはそれで十分楽しめるなぁ。お客さん達が溶け込みやすい空気が出来ていて、イベントとして、良い感じでした。それに殆ど初めてお会いする方々ばかりなのも新鮮でした。時間が多少あったのでイベント後の飲み会にも参加させてもらいましたが、こういうのって面白いですね。同じ時間を共有したからこそ、盛り上がるし、会話が弾むというのがとても良かった。

トレブレにて「LOUDROOTS」のお二方と話しを色々出来たのも、DJとしてとても参考になりました。まだまだ発展途上の「METAL INSANITY」。他イベントから学ぶことは多いです。何はともあれ、来ていただいた皆様に楽しんでいただける環境作りはしていきたいなぁ、と思ったトレブレ後でした。また遊び行きます!
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

選曲のハナシ

新譜

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

