上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大体だが、今度のセットリストが固まってきました。今のところ、リクエストなどはないようですので、自分の描くように、選曲しています。

この「選曲」という作業、今回に至るまで(いや、つい最近までか)、ざっと『自分』が好きなものを数多くピックアップして、選曲のバランスを考えていったので、結局選び終えるのはイベント数日前と時間がとても掛かっていた。

しかし今回は、その時間にコレは絶対掛けたい!というのを2、3曲ピックアップして軸を作ってから広げていったので時間はあまり掛からず、セットリストを固めることが出来た。

それと今回は他のイベントを見たり、話しをしたりしていたら、意識が微妙に変わった。お金を払って来てくれている人に対して、自分の我が侭は通せない、というように少々意識改革が起きている。

といっても自分の性格上、こんなの知ってる?っていう選曲は失いたくないし、そういうバンドを知ってもらうのも、こういうイベントに携わることが出来ているからだし、それに対してどういうお客様の反応が来るのか自分の楽しみでもある。

そんなわけで、ざっとコンセプトを掲げるなら

1部の9:30からは、先月シングルをリリースし、賛否両論というか、問題作を作り、夏頃発売予定のアルバムに不安が少々あるドイツのメロディック・パワー・メタル・バンドのみを30分です。バンド名は記しませんがわかる人にはわかるでしょ?歌って歌って盛り上がって、開始早々から汗掻いちゃってもらいたいです。

2部はモダンメタル。3部はフィンランドです。

1部の時に、人が少ないと困るし、そのバンドを好きな人がこれなくっても残念だしね、わかりやすいヒントを書いちゃいました。

今回もセットリストは流れを重視していますので、楽しんでもらえると思います。知っている人は勿論、知らない曲でも、身を委ねて踊っていただけたら幸いです。

Tsutomuでした。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

他のイベント

選曲のハナシ

comment iconコメント

comment avater

Ange

Hello Tsutomu san!!!

HeeeeeeeLLLLO!!!!
Suisu no Ange desu!!!!
Oboetekuremasuka? Roxxy to toki ni Guardian ya Disk Heaven no Sasaki to yoku kiteta gaijin de gozaru ^^
Mata Tsutomu san ni au no ha tanoshimi da!!
Boku to band nakama ga 9 Tokyo ni kimasunode, 15 ha Shinjuku no event no kimasu!!
Band members kara no riquest ha: zenin: Pure Metal da!!! Stratovarius, Gamma Ray, Raphsody, Hammer Fall,ect... ha ha ha
Onegai shimaaaaaasu!!
See you soon in Shinjuku!!!
Ange

2006年04月03日 23:33

comment avater

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2006年04月09日 11:02

comment avater

Tsutomu

Hi ! Ange san.

…って多分、日本語読解出来ている気がしてきたんで、日本語で。(英語力に自信がないというのも日本語で書きたい理由だが)

明日は楽しみにしてください!イベントのオープン時に居て頂けると、きっと楽しめると思いますので、明日は9時から来てくれると嬉しいです。

それでは明日!!

2006年04月14日 23:41

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。