  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんばんは。「何書こうかな」と思っていたら、結構な間になってしまいました(汗) METAL INSANITYもあと約2週間ですね。ウズウズしてます(笑)

そんなわけで今日は(基本的にやらないことにしてるんだけど、ネタが無いので-笑)最近買ったブツの紹介でも。

TYPE O NEGATIVE / SYMPHONY FOR THE DEVIL (2006 SPV)


何気に昔から大好きなTYPE O NEGATIVEの最新DVD「SYMPHONY FOR THE DEVIL」。内容は1999年にドイツで行われたBIZARRE FESTIVALでのライヴの模様を中心に、絶対に日本盤出せないレベル(笑)の下品な内容のオフ・ショット(序盤に生前のダイムバッグ・ダレルの姿も)やインタビュー他。ボーナスCDとしてSANTANAのカヴァー曲メドレーを聴くことができます。

スタジオ最新作であるところの「LIFE IS KILLING ME」が大コケしてからというもの、あんまりこのバンドの話題を聞くこともないし、話すことも少ないわけなんですが、俺大好きなんだよね。暗くて陰鬱で、都会的な冷たさが心地よいんだけど、同時にアメリカ産らしい力任せの格好良さもあって。しかもこのライヴは彼らの絶頂期とも言える「OCTOBER RUST」時のライヴなだけに、脂が乗っている彼らのプレイを観ることができて非常に満足できるものでした。しかもこの時で来日公演が決まりかけたんだけど、結局中止になっちゃったんだよね。そんな理由もあって、この時期のライヴが公式の作品として発表されたのは嬉しいですわ。今ってこのバンドが再び浮上できるチャンスだと思うんだけどな・・・。なんとか復活してくれることを祈ってます。

彼らの曲は踊れる曲も多いんで、今回流すかどうかは判らないけど、いずれMETAL INSANITYでも流してみたいと思ってますよ。

そんなわけで。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Metal Insanity Vol IV Time Table

選曲

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

