  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

っていうほどのことでもないんですけど(笑)

みんなやってるんで俺もやりたくなりました

選曲のウラ お見せします!!!


第一部

METALLICA / Blackened
まぁ 来日 決まったつぅコトで。
で、なんでBlackenedってのは 初めて聴いたメタリカの曲だからってコト。あんまり客もいなかったんで、盛り上がらなかったわね~

LIZZY BORDEN / Council For The Cauldron(Live)

最近 復活したLIZZY BORDENもかけてみました。こういったバンドはかけづらいんだよね。あんまり好きなヒトいないし。
でも 正統派ですげぇカッコいいと思うぞ。

ARMORED SAINT / Rising Fear(Live)

これもU.S. Power系。結構すきなバンド。これも人気ねぇンだよぁ。一応 1990年2月28日にこの世を去ったギタリスト Dave Pritchardへのトリビュートも兼ねてます。ハイ

OBSESSION / Only The Strong Will Survive

復活ネタ第二段。マイク・ヴェセーラ大好きです。インギーの歴代シンガーでも一番好きかも。もちラウドネス時代も好きです。現在ほとんどCDが廃盤なんでかかることはないだろうと思い、自分でかけました(笑)

CACOPHONY / Savage

これはマーティーネタですね。個人的にはJason Beckerの方がすきなんだが。かけてるときは、結構 みんな知らないんだなぁなんて思ってました。

MEGADETH / Take No Prisoners

で、マーティ繋がり。短くて手ごろだし、大好きな曲なので。
MEGADETHは大好きです。

ANNIHILATOR / I Am In Command (Live)

で、メガデス繋がり。微妙なトコだけど、ジェフがメガデスに誘われたことがあるので。
実は 俺 相当このバンドかけてるんだよね。KREATORより多いよ(笑)
ライブ盤かカッチリしたスタジオ盤か迷ったけど、結局ライブにした。だってラストだし盛り上がって欲しかったからね

第二部

SODOM / Bloodtrails

ニューアルバム発売記念。俺が始めて聴いたアルバムBETTER OFF DEADから。なかでもこの曲がすげぇ好きだった。マニアには違うんだろうが、そんなこた関係ない。

SYSTEM OF A DOWN / Holy Mountains

リクエストっす。俺の友達のそのまた友達。俺も最近こういうの聴いてたから違和感は無いと思うゾ。

DISTURBED / Prayer

kyokoタソから教わってる系。強力なリズム感のボーカルにはやられたな。コレも好きな曲です。アメリカで売れるだけはあるな。意外~っていわれた(笑)

PAIN / Same Old Song

最初はOn And Onのビデオをかける予定だったんだけど、選曲途中で変えました。素晴らしい曲だと思う。これもビデオの予定だったんだけど、段取りミスってCDになっちゃた。
ピーター・テグレンカコイイ!!!

TAROT / Do You Wanna Live Forever

再発記念。1stからでもよかったんだけど、あまりに野暮ったいので却下。有名なアルバムのオープニングナンバーにした。来日公演もしてるんだよね。このバンド。

KAMLEOT / Millenium

ちゃんとロイ・カーンが歌ってるのに何故か評価が低いアルバムから。CONCEPTIONを脱退したカーンが加入したのがきっかけでこのバンドは聴き始めた。オープニングに続くこの曲で悶絶した覚えアリです。

IMPELLITTERI / Father Forgive Them

リクエストです。メタル系ギタリストなら必ずといってもいいほど通ると思われるインペリテリですね。俺もはまりましたが、コピーできないとわかるとロブ・ロックの素晴らしさに気づくんですよね(笑)

NATION / See Them Fall

リクエストです。つっても俺が大好きなNATIONなんでよろこんで受けました。今でもこのアルバム買った日のことを覚えてる。大宮のアルシェ(←ディスクウェーブね)に入り浸ってた頃。BGMでかかってて一発でK.O.されて速攻購入したアルバムです。10年以上愛聴盤です。DIONYSUSはいいからNATIONかむば~~~く!!

TWILIGHTNING / Delirium Veil

かけてる途中に気づいたんですが、前回もかかってましたね。
リクエストできてたんです。新しいミニアルバムからかけてくださいって。でもあまりに辛いできなんで却下させてもらいました。で、好きな曲かけました(笑)
ボーカルの辛そうなリズムですが、どっこいクリア!みたいなこの曲大好きです。

ANGRA / Running Alone (Live)

あまり知られていないが、俺はANGRA大好きなんですよ。
で、選んだ曲はkyokoタソと二人で家でよく歌ってるこの曲。
まぁ 盛り上がるだろうと思ってかけちゃった

第三部

GUNS N' ROSES / Civil War

ガンズも大好きです。1stからロケンローな曲をかけてもよかったんだけども、個人的に大好きなこの曲を。
盛り上がらなくてもいいと思ってた。正直。でもいい曲だと思うぞ

BON JOVI / Blood On Blood

来日公演でやらなかった曲。っつても最近は全然やってないんだよね。この曲。BON JOVIの曲の中でもかなりメタルよりだと思うし、なんにしろかっこいい!

KRYSTAL TEARS / Withered Roses

ブログにも書いた、ブラジルのメロハーバンド。ネットで音源聴いて気に入ってたんだけど、マイナーなレーベルだし日本には入ってこないだろうと思ってたら、あっさり新宿レコードに入ってきた(笑)
無名のわりにクオリティは高いと思う。結構ウケもよかった。ほっと胸をなでおろす・・・

SAVATAGE / Nothing's Going On

もちヨーロぴょん狙いです(笑)
俺がSAVATAGEかけるときはあんまりメジャーな曲はかけない。ヨーロピアンなら歌ってくれるの判ってるからね。この曲はストレートでかっこいいし、来日公演でみた記憶もあり、よく覚えてた曲です。

QUEENSRŸCHE / I'm American

あんまり聴きこんでないんだけど、話題作ってコトで。
一番わかりやすい曲を。

NOCTURNAL RITES / New World Messiah

来日記念。新作より前作の方が好きです。ハッキリ言って。あんまりかからないオープニング・ナンバーを選びました。

RIOT / Nightbreaker
RIOT / Thundersteel

最後はDJやる身としては安心のRIOT2連発。最初はNightbreakerで終わる予定だったけど、盛り上ったんでThundersteelもかけちゃった。このために一曲削ってくれたIDOちゃんにはわるいけど、盛り上ったから万事O.K.かな。ありがとIDOちゃん



以上です。

ハッキリ言って今回はグダグダでした。選曲が練りこめなかったし新譜を聴く暇が無かったんで、旧譜ばっかり(←きずいた?)でも やれるだけのコトはやったし、盛り上ったんでヨシとしよう!

でも次回はもっとDVD使おっと!!
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

宴の後に・・・。

METAL ISNANITY Vol IV

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

