  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

雷雨に打たれた寒さから震えたり、クソ暑かったりした今年のSUMMER SONIC2日間も終わりました。ここ数年、サマソニに関しては、見たいものを無理して見て、身体に疲れが出てしまって、楽しいものも楽しくなくなってたような気がしてたが、マイペースに見たいものを、あちこち移動せずに見ることにしたら、メチャ楽しい2日間になりました。

初日はMETALLICAがトリを務め、METALLICAファンだけじゃないという中なのに、『Master Of Puppets』アルバム20周年を記念して全曲通し、というファン以外楽しめるはずのない無茶なことをサマソニで決行し、ファンを喜ばせ、忘れられない一日になりました。

2日目は現在勢いのあるバンドがマリンスタジアムに集中してたんで、お客さんの数も昨日より多く感じました。そんな中でアリーナに陣取る客を楽しませ、常に盛り上げたLOSTPROPHETSのステージはただただ素晴らしかった。スタジアムのサイズが大きく感じられなかった、数少ないライヴだったと思う。

ラスト2バンドのMUSEは、ライヴバンドであるのは聞いていたしDVDでもその凄さはわかっていたつもりだったが、想像以上。3人しかいないというのに、太い音出して、メロディックでドラマティックな曲とステージで客を魅了していく素晴らしいライヴ。2日間通して、個人的にはベストなパフォーマンスがMUSEでした。

ラストのLINKIN PARKはアリーナでギュウギュウ詰めのお客さんが、常に跳ねたり、腕上げたりと、バンドに応える楽しいライブでしたね。自分には、ちょっとスタジアムが大きく感じられたんだけど、好きな曲だらけのLINKIN PARKだから、凄く楽しかった…が怪我をしてアンコール前に会場をあとにしたんだが、どうもアンコールの時が最も楽しかったそうな…(ToT)

そんな楽しかった2日間。会場でSonyがサンプラーを配布し、それにEVANESCENCEの新曲「Call Me When You're Sober」が入っていたんで、一曲丸々入ってたらInsanityで掛けよう♪、と思っていたんですけど、1分30秒ほどで終わり。使えないのかぁ、残念って感じですが、曲はとても良いです。前作の路線そのままに、期待を裏切らない出来になっています。ファンとして、安堵です。

EVANESCENCE-2006
ニューアルバム『The Open Door』は日本で9月27日と先行で海外に先駆けて発売されるそうです。今から非常に楽しみです。youtubeに「Call Me When You're Sober」のPVがありました。興味のある人はどうぞ。⇒PVを見る

さて「METAL INSANITY」まであと4日。今回もこれまで同様、自分自身も楽しみです。自分以外の3人は選曲も固まってきて、セットリスト見ているとワクワクさせられます。自分も今考えている音楽で、どう反応が返ってくるか楽しみと不安が入り混じってますが、毎度イベント前はこんなワクワクとドキドキが混同する、最も楽しい時期だったりしますね。(笑)

今回も会場に来ていただける方、一緒に遊びましょう!また一人なんで迷っている方もいらっしゃるかと思います。一人の方はDJに気軽に話しかけていただければ、音楽好きという趣味の一致がありますので会話も楽しめると思いますし、イベントそのものも楽しくなるでしょうし、音楽仲間の幅が広がることと思います。迷っている方、是非是非遊びに来ていただきたいと思います。お待ちしております。

何が起きるか、8月19日のカレント…こう御期待!
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

さてさて

迫ってまいりましたね!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

