  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

例によって久しぶりのエントリーのIDOです(汗)

遅ればせながら先週のTHRASHZONEに遊びにきてくれた方、ありがとうございました! モッシュは前回も起こりましたが、今回はダイヴ(!)まで起きまして、凄い盛り上がりの中、大盛況にて終えることができました。またやりますので、その時まで楽しみにしててくれると嬉しいです。


さて、ようやく次回のMETAL INSANITYに向けて、本格的に選曲とかはじめてるところです。前回はメタル色を強めに出しまして、あまりハード・ロック色とかポップ色を出すことはしなかったんですが、今回は幅広く選ぼうと考えています。ジャンルだけでなく年代も。まだ考えている最中ですけどね(笑) 前回と違いDJがひとり減って3人になったこともあり持ち時間も増えましたんで、それを活かそうかと。

嬉しいのは、ここんとこ良質の新譜が多い!ということで、あれもこれも掛けたい!という気分になっていることです。さすがに新譜ばかりだとお客さんもつまらなかろうと思うのでバランスを考えてホドホドにはしますが、そういう部分も楽しみにして貰えると嬉しいです。

あとリクエストは今回も受け付けてます! ここのコメント欄やBBSmixiのコミュニティなど、どこでも構わないのでリクエストがある人は是非お願いします! 各DJの選曲がまだ固まっていない今がチャンス!(笑)


あと最近行ったライヴの話とかもちょっと。VICIOUS RUMORSは凄かったですね。「これぞヘヴィ・メタル!」という気迫と説得力が凄かった。15年ぶりの日本ということでバンドも嬉しそう&楽しそうでしたね。今なかなか観られない、フロアでの「ヘドバンの波」が観られたのは、やっぱこういうのを待ち望んでいた人が多かったという証なんでしょうね。素晴らしいライヴでした。バンドが苦しくなっても守り続けて、決して諦めなかったジェフ・ソープに最大級のリスペクト。

それとおとといSAOSINのライヴにも行ってきました。楽しかった!という思いが残るライヴで、こちらも良かったです。スクリーモながらドラムの手数が多かったり、ワリとメタルを感じる部分も少なからずあるバンドなんで、未聴の方は是非是非。ちなみにギタリストの片方がポール・ギルバート・モデルのギターを使っていたんですが、本当にファンなんですね。彼が若い頃が「LEAN INTO IT」がヒットしてた頃だと思うので好きで不思議じゃないんですが、ちょっと意外だとも思ったり。まぁ親近感は沸きます。こういう単純な理由で(笑)


そんなわけで、METAL INSANITY Vol.VIIIでお会いしましょう!
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Marty Friedman@恵比寿Liquid Room

METAL INSANITY Vol.VIII 決定!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

