  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

行ってきました~~

軽く感想なんぞを

今回のライブの目標はナニを隠そうRon Jarzonbekの初来日を見に行くことだった。
マーティさんのファンには申し訳ないが、マーティは眼中に無かった。

Ronはその昔WATCHTOWERと言うバンドをやっていて、アルバム2枚とデモ集を一枚リリースしているが、かれこれ20年位前にこのアルバムを聴いて一発でとりこになってしまったバンドである。ビデオクリップも何回もみたものだ

http://www.youtube.com/watch?v=Xm8OX0kgGSg

その後 彼は弟のボビーとの変態テクニカル・インストバンドSPASTIK INKやGORDIAN KNOTのアルバムにゲスト参加したりしてたわけだが、どういうコトかMarty Friedmanのツアーメンバーに名を連ねていたのだ。

これはチャンス!!

タイミング良く来日(?)も決まった。速攻チケットもゲットした!

んで、行ってきたわけだが、結論から言うと、やっぱ最高に上手かった。悪いが、マーティより数倍上手い。
ピッキングの粒がとにかくそろっていて、派手なフィンガリングなソロでも少しも荒れることなく、クリアに聴こえた。
ライブはもちろんマーティのソロ公演だからマーティがメイン・リードを弾くわけだが、結構ロンとハモっていて、マーティのほうが下のパート、ロンが上のパートを担当していたな。ジャズやフューゾンもこなすロンなので結構 小難しいイメージでステージング等どうかと思っていたが、結構ロック然としていてかっこよかった。ヘドバンもしてたしね。

最後にピックももらえたし、握手もできた。すっげぇ嬉しかった。長年 あこがれてたギタリストの音に生で触れられたコトは本当に感動した。今年はいいライブが続くなぁ~

ベースとマーティとドラムはあんまりみれませんでした(笑)
ドラムは結構パワーヒッターでよかったかな。

あ、あとマーティは一言も日本語を話していませんでした(笑)
そういえば、「タモリ倶楽部」から花束が贈られていたのは笑ったな。恐るべき日本の芸能体質

かなり偏ったライブの見方だったけど、これでいいのだ。わはは!


P.S. UNEARTHにツアメンとしてGene Hoglan(Ex-DARK ANGEL,DEATH,SYL)が加入したらしいネ。面白くなって参りました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Time Table 発表!!

鋭意選曲中(笑)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

