  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

KING DIAMOND / Give Me Your Soul...Please



1. The Dead
2. Never Ending Hill
3. Is Anybody Here?
4. Black Of Night
5. Mirror Mirror
6. The Cellar
7. Pictures In Red
8. Give Me Your Soul
9. The Floating Head
10. Cold As Ice
11. Shapes of Black
12. The Girl In The Bloody Dress
13. Moving On


デンマークのストリーテラーKING DIAMONDがレコード会社を古巣のMetal Bladeに戻しての4年ぶり(ライブ盤除く)の新作。
基本的には何も変わりなく キングの個性的なボーカルを中心とした正統派メタル。今回もコンセプト・アルバムのようですね(外盤なんで歌詞まで読んでないでデス)。
で、肝心の内容ですが、前作とあんま変わってないッス。ま、ツボを心得た楽曲と演奏なんで、なんの不満も無いんですけど、なんか毎回いっしょってのも飽きてきたかな~
ベテランなわりには今風の音なんで、若いリスナーにもお勧めはできるんですけど、とりあえずはキングのボーカルに慣れてもらうことが先決なんだな。このバンドは(笑)

つか、このバンドは歌詞を読んでナンボだと思ってるんで、日本盤が出て欲しいところですね。せっかくMetal Bladeなんだからさ
⑥⑧⑨あたりはカッコイイよね(S.A.T.O.)

http://www.covenworldwide.org/
http://www.myspace.com/kingdiamond

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ENTOMBED / Serpent Saints

CIVILIZATION ONE / Revolution Rising

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

