  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

RIDE THE SKY / New Protection


1. New Protection
2. A Smile From Heaven's Eye
3. Silent War
4. The Prince Of Darkness
5. Break The Chain
6. Corroded Dreams
7. The End Of Days
8. Far Beyond The Stars
9. Black Cloud
10. Endless
11. Heaven Only Knows
12. A Crack In The Wall
13. Make The Spirit Burn
14. Trail Of Flame


TEARS OF ANGERのBjornとBennyのJansson兄弟が自らのバンドにUli Kuschを引き入れて、そのままバンドに発展したRIDE THE SKYのデビューアルバム。
バンド名から連想させるのは 初期HELLOWEENのようなサウンドかと思いきや、ところがどっこいそうでもない。サウンドの軸となるのはJanssen兄弟の得意とする重厚かつメロディアスなメタルサウンド。まぁ そういわれるとMASTERPLANっぽいかと思うと あそこまで曲のバラエティは無い。テンポの起伏がないし、スリリングなプレイも少ないので、派手さはないが、なかなかメロディはよろしい。おまけにキーボードが地味に大きくフィーチャーされているのも個性といえよう。ただ、UliのHELLOWEEN時代やHOLY MOSES時代のような個性的なプレイは間違いなく減ったね。
プログレッシブなパワーメタルが好きなヒトにはお薦めできる好作品。
⑬⑭は日本盤ボーナストラック。個人的には4曲目のThe Prince Of Darknessと7曲目のThe End Of Daysが気に入ったな(S.A.T.O.)

http://www.ridethesky.eu/
http://www.myspace.com/ridetheskytheband
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

AMARAN'S PLIGHT / Voice In The Light

EVIDENCE ONE / The Sky Is Limit

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

