上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

メタラーの祭典 ラウドパークもとうとう終わっちゃいましたねぇ

楽しかった時間も終わって一段楽しておりますが、軽く感想等々書いておきましょう。楽しかった思い出が残るように。

20日

朝 7:00出発。去年の例を考えて、グッズ先行があると睨み、早めに家を出る。しかし、いきなり首都高大渋滞orz
環八をひた走り外環から首都高へ。さいたま新都心まで一気にカッ飛ばしました。
スーパーアリーナ到着は8:50分ほど。駐車場はあっさり停めれて良かった。

案の定グッズ先行でやってました。しめしめww
しかし、9:30までということで 並ぶことを許されず、入場ゲートへまわることへ。既にマイミクさんには10人以上に会いましたwww

入場してからはすぐにスタンド席をゲットアンドダッシュでグッズ売り場へ。
グッズ売り場はかなり混沌としていて暴動が起きるんじゃないかと思ってましたwww
それでも 無事に、Tシャツ12枚ゲットです(二人でだよ。もちろん)

で、まもなくCELLADORのライブが始まってましたwww

1. CELLADOR
デモの時代から追っかけていたバンド。でもデビュー盤がイマイチだったんだよねぇ。そんなバンドの初来日公演。DRAGONFORCEを思い起こさせる崩壊寸前のスピード感。頑張ってたんじゃないかな。ま、細かいコトまで言ったらいろいろあるけど、ナイスなトップバッターだった。
Leaving All Behindはちゃんと歌ったよ!

P.S. このバンドのTシャツ買った方へ。
ちっちゃくないですか??
オレ Lを買ったのに全然着れなくて、なぜかKyokoサンにぴったりなんだよねぇ。間違えたかな??

2. OUTRAGE
ついこないだ見たんだけど、今回もすごい楽しみにしてた。
フロアの前方でモッシュピットの中で見てたけど、なんか知り合い率多しwww
選曲も満足。MADNESSやったし。欲を言えばBLIND TO REALITYやって欲しかった~~

3. THERION
楽しみにしてたバンド その2。THERIONのクラシカルな暗黒世界にバッチリ浸れた。
なんといってもこのバンドはトーマス・ヴィクストロムに尽きるね。予想はしていたがここまで上手くて、パワフルなボーカルとは・・ 完璧でした。
スノーウィは目立ちすぎwww
Blood Of KinguとTo Mega Therionで昇天しちまいましたwww
でも このバンド こんなもんきゃないと思う。ぜひフル・セットで見たい。日本に来なかったら、海外に行ってでも見たいバンドやね

4. STILL REMAINS
え~~と 飯と一服かねて外で流れる音を聞きました。大半はそんな感じ。でも数曲は階段の上から見てましたよ。
なんかエモかったな。ま、あんま好みのバンドじゃないわな

5. FASTWAY
何気に予備知識ゼロで望んだんだけど、こういうブリティッシュな音は嫌いではないので、フロアの前方でずっと見てた。ボーカルは元リトル・エンジェルス。何気に良かった。でもドラムが結構 神的なドラミングでニヤニヤしながら見てたな~~ 四拍子だかシャッフルなんだか微妙な箇所が多くて???だった。まぁ去年のANVILみたいな阿吽の呼吸なんでしょうなwww

6. NILE
再び、一服タイム。でも後ろのほうでモニターを見てた。なんかこのバンド、去年見たときもそうだったんだけど、スゴ過ぎて笑っちゃうんだよね。今回は出音が良かったせいなのか、音が小さかったせいか、結構 まともに見てたよ。相変わらず鬼だった。

7. AS I LAY DYING
NOCTURNAL RITESを前方で見るために、モニターのみの観戦。さすがのバンドだ。人気が出るのも頷けるし、これからももっと大きくなる気がするな。前回のラウパーで見てたので、今回は残念ながら 横目での観戦だったが、ちょっと後悔。もっとちゃんと見ておけばよかったかな。

8. NOCTURNAL RITES
今回は残念ながらだめなところが目立っちゃった感が強いね。毎回思うがドラムを早く変えてほしい(といっても無理なんだけど。バンド内のしっかりさんだから)
ジョニーのボーカルも切れがなく、音質も悪かった。最前から真ん中まで下がったくらい 音は悪かった。選曲も微妙だった。Still AliveやらNew World Messiahくらいはやってくれてもいい気がしたなぁ~~
次回に期待!!

9. MACHINE HEAD
何気に初めてなMACHINE HEADでした!
結構 オーディエンスが少なくて、前のほうで見始めたんだけど、あまりの爆音につらくなって ライブの真ん中あたりで後方へ退散。でも ロブってあんなにギター上手いんだね。始めて知った。かっこよかったけど、音が厳しかったデス

10. TRIVIUM
三回目のライブだったので階段の上から眺める。ヒトも多かったし。今回はなんかイマイチに聞こえたなぁ。ま、過渡に期待しなかった分 落胆はなかったけど、期待以上でも以下でもなかったス

11. BLIND GUARDIAN
大好きなバンドなので単身 2列目あたりで見た!アンドレが目の前で最高のポジション。
曲もすべて知り尽くしているバンドだけど、何回見てもかっこいいわぁ。初期の曲は今回はWelcome To Dyingだけだったけど、かなり満足できた。Bard's Songもバッチリ歌えたし、すげぇ楽しかった。Flyという曲が思ったよりもいい曲だと思った。

12. HEAVEN & HELL
さて 本日の大トリ HEAVEN AND HELLだ!
別に待ってたわけではないけど、この奇跡のラインナップを見たら 個人的には楽しみでしょうがなかった。ロニー御大とトニー、ギーザーが同じステージに立つのも奇跡なのに、あそこまでグレイトなショウをやられたら もうグウの音も出ませんわ。
知らない曲なんてもちろんないし、Die Youngからラストまでは発狂しっぱなし。
オーラがビンビンと出てるステージは本当に神がかってました。
セット的には縮小版だったみたいで、非常に残念。LADY EVILも聴きたかった。
いや~ もうHEAVEN AND HELL最高!!!




ってわけで一日終了でした。

んで、さくっと退場して、アリーナの裏手に回って出待ちしてみたけど、もちろん誰にも会えませんでしたwww


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

LOUDPARK 07 ライブレポ Part II 

ご連絡 -忘れ物-

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。