  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

さてさて 明けて二日目です!

二日目は朝からまたグッズに並び、2枚追加購入&とっとと入場ww
さくっとスタンド席をゲット&ダッシュ! ALL THAT REMAINSを最前で見るためだったんだけど、あっさり最前とれましたww

んじゃ また 箇条書きで行ってみよう!!

1. ALL THAT REMAINS
いや~ すんばらしかった。このメロディック&メタルコアな楽曲を素晴らしいパフォーマンスで聞かせてくれたわ。ボーカルのフィルはステージを広く使っていたし、ギターのメタルチックさもよかったし、ハモリもよかった。ベースのお姉ちゃんもカッコイイと言うかキュートでかなり萌えましたwww

予想以上のパフォーマンスだったぜ!!

2. AMORPHIS
スタンドからまったりと見る
最近のサウンドは正直 好みではないけど、ライブはよかったなぁ。
でも ステージングはちょっとまったりしすぎじゃね??

3. ANTHEM
御飯タイム。でもOnslaughtは外からでも聞えたので、階段の上から
「オンスローッ! オンスローッ!!」って叫んだww
あとBound To Breakは外で歌ったwww

4. ANDRE MATOS
ちゃんとフロアで見ました。アンドレの日本語のMCは楽しかったな。でもマイクトラブルはかわいそうだった。Wings Of Reality,Angels Cry,Carry On,Nothing To Sayあたりはやっぱり楽しかったし、こういった楽曲はマトスの方がしっくりくるね。アンドレのボーカルはいつもどおりだったけど、まぁアレも味なので問題なし。
でも まったく問題が無かったとはいえないよね。リハ不足は明らかだったし、バンドとしての一体感もまだまだ。ドラムのエロイ君は16歳にしちゃすごいなっていうレベルだった(よね?) でもエロイ君がんばって欲しいな。度胸は認めるし、若さ故の疾走感はよかったと思う。数年後にまた見たい。


5. WIGWAM
コレもフロアで見ました。ギターはとりあえず上手い。音作りもよい。ボーカルも楽しいし、ライブバンドだなぁと思った。あの全身ピンクタイツは思い切り噴出しましたwww 乳首出すのも最高!
楽曲もよいし、楽しかった。単独見逃したのが悔やまれる・・・

6. LACUNA COIL
オレ このバンド ダメなんだよねぇ。これは好みの問題だからしょうがないけど、ステージ見てもやっぱダメだったorz
ただ クリスティーナは萌えたww


7. TESLA
ちょ~楽しかったwww
かれこれ10数年ぶりにみたけど、やっぱいいバンドだわ。ジェフのボーカルはブルージー且つエモーショナル。フランクはデカくなってたけど、あいかわらず弾きまくる。あのダブルネックとか懐かしさ倍増!!
懐かしいといえば、ブライアンのバイオリン・ベースとピンクのファイヤーバードもおぉぉぉってくらい懐かしかった! 大好きなEdison's MedicineやHang Toughもやったし、Love Songもばっちりやってくれた!
次はもう無いかもしれないけど、もいっかい見たいと思わせてくれました!!

8. SATYRICON
え~ ついこないだ見たばっかなので、スタンドから見守る。またもや
マイクトラブルでサティアがあせってたのはかわいそうだった。
今回も”いい人ブラックメタラー”っぷりが炸裂してたね。
メチャキャッチーな Now,Diabolicalはスタンドからフィストバンギングとともに歌いました。楽しかった~~~
あ、そういえば キーボの姉ちゃんの髪が短くなっててヘドバンの殺傷力が半減してたのが残念・・

9. SAXON
前のSATYRICONの終わりあたりから 外でメシ食ってたので、一曲目のMotorcycle Manを聞き損ねる。何たる不覚!!
でもそれからはフルで堪能した!やっぱビフはすげぇや。オーラバンバンだったし、特にメチャメチャ好きなバンドでもないけど、圧倒されました。もうかなりのオジサンのはずなのに、あんなに声が出るなんて!
オーディエンスを巻き込んでの相乗効果で素晴らしいライブになったよね。最高にかっこいいオジサンたちだった!!!

10. HANOI ROCKS
残念ながらSAXONのサイン会やらATRのフィルとかと喋ったりしてたので、ほとんど見れませんでした。でも モンちゃんかっこよかった。一瞬だけだったけど・・

11. ARCH ENEMY
ま、今日のトリみたいなもんだ。最後のチカラを振り絞って、フロア後ろの通路でヘドバン&エアギターしまくった。
昔はそんな好きなバンドではなったが、今はかなり好きだ。このバンド。アンジェラのパフォーマンスも悪くは無かったし、クリスとマイケルのツインギターも最高。なんといっても楽曲の持つ殺傷力がハンパじゃないね。はっきり言って楽しかったです!

ただ ライブのラストがWe Will Riseってのはどうかと・・・

12. Marilyn Manson
え~ ごめんなさい。三曲見て 帰路に着きました。
ま、好みだからしゃぁねぇな。

帰りは新都心でカレー食えなかったんで、池袋までぶっ飛ばしてスプカレ食いましたwwww

----------------------------------------------------------------
総括

なんだかんだ言って 楽しい二日間でした。
会場は幕張でも埼玉でもどっちでもいいわ。一長一短だし。ただ スタンドがあったのは今回 大きかったかな。すげぇ楽だったしね。
でも 2ステージはハッキリ言って忙しすぎ。流れがいいのはいいけど、頭の切り替えが出来ないかな。飯も食えないし。
ラインナップに関しては オレみたいな雑多なメタラーには今回は良かった。去年みたいな轟音祭りよりバラエティに富んでたほうがよい。
若いメタラーがTESLAとかみて どう思ったか聞いてみたいよ。

ま、次は一年後。楽しみに待つとしよう・・
-----------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Paris & London

LOUDPARK 07 ライブレポ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

